ジュニアクラス

対象年齢:4年生以上(ただし、バレエ経験が2年程度必要です。)

レッスン時間:90分

レッスン内容:
バ レエに必要な基礎を徹底的に体にしみこませます。バーレッスン60分、ポアントワーク&センターレッスン30分と、踊りの練習よりもほとんどの 時間を地道なバーレッスンに費やします。毎回同じメニューをこなし、生徒自身が動く時間をたくさんとることにより週1回や2回と少ないレッスン時間を有効 に使い、基本の動き・姿勢をより美しくすることができます。センターレッスンでは、ヴァリエーションの練習を取りいれ、踊りを楽しみながらステップの基礎 を身につけていきます。
生徒たちは、「もっと踊りが上手になりたい!」というおもいから、自らバーレッスンの大切さに気付き、集中して辛いバーレッスンを行えるようになってきました。
週1回でバレエ歴2年〜3年の生徒の体つきもバレエダンサーなみに美しくなってきたのも私たちの誇りです。まずは、美しくしなやかな体のラインをめざします。
また、もっと本格的にバレエに取り組みたい生徒には、個人レッスンも行っております。


コメント
質問です。
トウシューズは、いつもらえますか?
娘の友達の入っているあるバレエ団では、4年生になると必ずもらえます。でも、それっておかしくないですか?踊れないのに、増して立てもしない。それでも必ずもらえる…。そんな考え方のバレエ団には入りたくありません。とにかく、生徒の技術を見て買うのだったら問題ありません。
よくある質問などでお返事返して下さい。
長文失礼致しました。
  • 夏奈@バレエオタク
  • 2017/02/05 1:15 PM
コメントする