ジュニアのためのフットマッサージ講習会

昨日、お母さんが、子供たちの脚を普段からケアできるように、フットマッサージの講習会を開きました。
講師の先生は、スポーツクラブボクシィーの主任講師で、
日本フットセラピスト協会所属のフットセラピストであられる今井由美子先生。
(スポーツクラブボクシィーのHP→http://www.boxy.info/

リフレクソロジーのスペシャリスト。
疲れがとれるツボを教えて頂いたり、足の裏は、内臓とリンクしていることなど、
興味深いお話しをたくさん教えていただきました。

天然のアロマオイルを使って、マッサージすることで、気分も落ち着き、深い眠りにつくことができるそうです。

お母さんのお膝の上に、脚を投げ出し、ごろんとねた子供たち。

「こんなのおむつ替え以来だわ(笑)」

お教室が懐かしい感じに包まれました。

DSC_0317.jpg
詳しい、施術方法は、みんながわかるようにまたブログにUPしますね。

過酷なポアントをはいて踊るには、脚のケアはとっても大切です。
プロ野球のイチロー選手のお父さんは、毎日1時間脚をマッサージしたそうです。

1時間は無理でも、(姉妹がいたら2時間ですもんね)たった10分でもいいから、レッスンの後は、今日の講習会でならったことをお子さんにしてほしいなと思いました。もう少し、大きくなったら、自分でできることは自分でやるようにしていきたいですね。第2回は、2月の最初の火曜日にまた行います。

なお、今井先生の大人向けのフットマッサージのクラスを、2月より第1木曜日 10:00〜に毎月1回だけ、開催します。

バレエをされてないお母さんたちにもおすすめのクラスです。
脚が重い方、痛い方などもぜひ参加してください。軽いヨガも同時に行いますので、バレエは敷居が高いけど、
なにか運動をしたいと感じている方におすすめです。
もちろん、バレエをしている方の脚のケアにもお勧めです。
(1回1,000円、レッスンチケット使えます。※フリーチケットは使用できません。バスタオルを2枚ご用意ください。)


 

コメント
講習会 とても楽しかったですよ♪
凜の足をじっくり触ったのは何年ぶりでしょうか~??
けっこうカサカサしてて(笑)足先なんかを見ると
毎日バレエ頑張ってるんだなぁ~としみじみ思いました。(外反母趾前よりよくなった気がします)
マッサージは私の象足(^_^;)にも良い勉強になりました。
次回も楽しみにしていますッ☆
  • 凛ママ
  • 2014/01/10 11:45 PM
ピラティスに続きフットマッサージも知らないことばかりで、ありがたいことだなぁと思いましたが、なんせ平日は忙しくて成長期でもあるので早く寝かしてあげたくて…。
なので先生!!
週末はじっくりしますので、平日はこれこれだけやろうヴァージョンもまとめてください。
お願いいたします♪
  • しずしず
  • 2014/01/14 11:55 AM
コメントする