よくあるご質問


Q.見学はできますか?
A.基本的にどのクラスも自由にできます。ただし、他のバレエ教室に属している方は、子供、大人問わず見学・体験レッスンは固くお断りします。

Q.他の大人クラスも受講していますが、受講することはできますか。
以前は大人の方であれば可能とさせて頂 きましたが、2011年1月より、他のお教室に所属されている場合は、当バレエ教室のクラスを受講することをご遠慮いただくことになりました。教師によっ て教え方が違いますし、プログラムも違います。初心者の方は特に混乱する恐れがありますのでご理解くださいませ。


Q.体験レッスンはできますか?
A.どなたでも初回からレッスンに参加できます。スケジュールに変更がある場合がございますので、必ずお問合せください。
子供クラス(幼児、小学生、ジュニア)の場合は無料ですが、大人のクラスの場合は初回から受講料として1,000円、もしくはチケット代(10,000円)を頂きます。


Q.初回はどのような服装でレッスンを受ければいいですか?また必要なものはありますか?
A.初回は各クラス共通で、動きやすい服装に素足でレッスンを受けて頂きます。持ち物としては、飲み物と汗拭きタオルが必要になります。

Q.もし入会することになったら何か用意しなければいけないものはありますか?総額でいくらぐらいかかりますか?
A.大人クラスの場合は、もし続けようかなと思って頂けたら「バレエシューズ」のみご購入頂くことをお勧めしています。価格は2,200円〜2,800円程度です。
子供クラスの場合は、レオタード、シューズ、タイツをご用意頂きます。
レオタード 6,000〜10,000円程度
タイツ 2,000円程度
バレエシューズ 1,900円〜2,200円程度
こちらで注文をすることもできます。
なお、子供クラスのお月謝はゆうちょ銀行の通帳からの引落となりますので、お持ちでない場合はご用意していただきますようご協力お願い申し上げます。


Q.発表会には出演しなくてはいけませんか?また、経費はどの程度かかりますか?
A.発表会は2年に1度開催します。子 供クラス(幼児クラス・小学生クラスに在籍する生徒)の生徒には原則として発表会に出演をすること御了承頂いた上でご入会頂きます。(ジュニアクラスから は、受験等があるため、発表会の出演は個人の事情を考慮させて頂きます。)総経費としては、1人あたり30,000円〜40,000円程度です。(1曲出演の場合。週1回 の場合は1曲のみのレッスンとさせて頂きます。衣装代・振付代・会場代を含む。ただし、ビデオ・写真代は含まれておりません。)これを、超えて広告費・チ ケットノルマ等、追加料金をお願いすることはございません。ただし、ソロのヴァリエーションを踊る方には追加料金を頂きます。
バレエの舞台に立つということは、技術向上はもちろんのこと、私生活やその後の人生においてもさまざまなプラス効果を得ることができます。決められた期日 までに、完成度を高めるための努力、1回きりの舞台に最高のパフォーマンスを出し切るという集中力、強いプレッシャーに打勝つための精神力や克己心など、 1回の舞台で得られることはたくさんあります。ぜひ、発表会に参加していただき、ダンサーとして、人間として成長していくチャンスをお子様にお与え下さる ことを切にお願い申し上げます。

関連する記事
コメント
コメントする